最近の結婚式では和装レンタルで来られる方増えています

ここしばらくの結婚式をみていて、かなり様変り下と言う印象を受けるのです。
それは、仲人さんがいない結婚式でもあるのです。
考えてみると仲人さんも昔と違って頼まれ仲人がほとんどの時代です。
特別いなくても問題ないと思われるのです。
そんな古い風習から逃れた自由な式の形が増えて来た感じです。
それは、とても良いことと思いうのです。
若い二人を祝う会なのです、家族同士の縁もここから始まるといいますが、それは披露宴にはあまり関係のないことと思うのです。
そんな結婚披露宴の際、着物姿の女性が増えてもいるのです。
これもまた素晴らしいことと思うのです。
やはり日本人は着物が似合うのです。
外人さんがいくら綺麗な人でも着こなすことは出来ないのが、着物の良いところと思うのです。
また最近の若いお嬢さん達は、すごくスタイルが良いのです。
足も本当に長くなったものと感心するのですが、そこは外人さんと違いキチンと着こなす方もいるのです。
せめて歩き方だけでも注意してくれると、かなり様になるのですが。
そんな人達が着る着物は、レンタルがお薦めなのです。
披露宴までの場所が遠いとかと言う方には、和装姿で来られるのが大変と思うのです。
そんな時、是非着物レンタルで披露宴に参列して欲しいと思うのです。
また、宴が終わった後も東京散歩など着物姿でされると、また雰囲気も出て来て新しい発見につながるものでもあると思います。
最近流行りの千駄木、根津、谷中などの散策がとても似合うと思うのです。
結婚式は素敵な和装をレンタルしようではありませんか。